肩こりと薄毛の関係って?

肩こりと薄毛には何か関係があるのでしょうか?
今回は肩こりと薄毛の関係性を見ていきましょう。

どちらも血行の悪さが原因

肩こりと薄毛の原因は、実は共通している部分があります。
それは血行の悪さです。
血行が悪くなると肩こりになりやすくなります。
また頭皮の血行が悪くなれば抜け毛が増えてしまいます。
結果として、肩こりの多い人は薄毛にもなりやすいのです

血行を良くするには

それでは一体どうすれば血行は良くなるのでしょうか?
もっとも簡単なのはマッサージをしてもらうことでしょう。
肩こりであればマッサージ店に行けばどこでもマッサージをしてもらえます。
また髪の毛の場合はヘッドスパに行くことで、頭皮のマッサージを行ってもらえます。
血行が悪いのであればこれらのマッサージがオススメです。

血行悪化の原因は

そもそも血行が悪くなる原因として、運動不足が挙げられます。
運動が不足してしまうと、血が偏り血行が悪くなります。
血行の改善には程よい運動も大変効果的なのです。

マッサージは定期的に

最後に忘れてはいけない点として、マッサージを行うときは必ず定期的に通うようにしましょう。
一度マッサージを受けて症状がなくなっても、時間が経てばまた症状が再発してしまいます。
しっかりと定期的にマッサージを受けましょう。

関連記事はこちら

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


このページの先頭へ