お酒を飲んだ〆にラーメン…は髪にとってアウト!

2013y11m09d_174815298

飲み会が終わって〆にラーメンというコースが定番になっていますよね。

実は飲み会と夜とラーメンのコンボは髪にすごく悪影響を及ぼします!

規則正しい生活こそが育毛への第一歩ですよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

薄毛を改善するための3原則を知ろう

2013y06m21d_134542991

最近ではインターネットで様々な育毛の情報を手に入れることができますが、たくさん情報がありすぎてどれは本当なのか分からなくなっています。

意外と基本的な育毛ケアが一番効果があるんですよ。

薄毛を改善するには3つの育毛ケアを軸に育毛すると効果が現れてきます。

この投稿の続きを読む »

タグ

薄毛の要因を抑制するには快眠が一番!

2013y06m19d_210649873

薄毛や抜け毛になる原因には様々なものがありますよね。

そのどんな原因にも効果のある育毛ケアの方法があります。

それは質の良い睡眠をとることです!

この投稿の続きを読む »

タグ

抜け毛が増える秋にしておくべき育毛ケアとは

2013y05m31d_105124569

秋になると夏に溜まったダメージが蓄積されて、抜け毛が増えてきます。

その抜け毛が夏に受けたダメージが原因ならどうしようもないですが、必要以上に抜け毛を増やさないためにも秋に育毛ケアをしておきましょう。

気温が低くなるにつれ夏の育毛ケアでは不十分になってくるので早めに冬用の育毛ケアの準備をしておくべきです。

この投稿の続きを読む »

タグ

薄毛の原因は大きく分けて2つに分類できる

2013y05m23d_125411221

薄毛や抜け毛を進行させる原因はたくさんあります。

その原因は大きな枠として2つに分類できることがあります。

自分はどちらに該当するかを確かめてから、育毛ケアの計画を立てましょうね。

この投稿の続きを読む »

タグ

育毛する人が最低限しておかなくてはいけないこと

2013y04m25d_112618206

この世の中には多くの育毛方法が発表されていますよね。

たくさんの育毛方法でも共通して「これだけはしておいた方が良い!」と言っていることがあります。

育毛するときに一番大切なのは睡眠です!

この投稿の続きを読む »

タグ

髪をお肌と同じものとして丁寧にケアしよう

2013y04m25d_112446446

育毛ケアは、お肌のケアと同じ要領で行うことが多いです。

毎日の生活を規則的にして十分な栄養を与えることが、美肌や育毛になるのです。

髪だけが特別なケアが必要だと思わないようにしましょうね。

この投稿の続きを読む »

タグ

良い睡眠をとれない原因は日常生活にある!

2013y03m18d_140154358

髪を成長させている睡眠時に良い睡眠がとれていないと、髪の成長に支障をきたしてしまいます。

良い睡眠をとれない原因は、寝方や寝るときの環境だけでなく、日常の生活からの影響も考えられます!

あなたは髪に良くない生活を送っていませんか?

この投稿の続きを読む »

タグ

自分が良い睡眠をとれているかどうかチェックしよう!

2013y03m18d_140217458

良い睡眠は育毛するときにも良い影響を与えます。

しかし、自分が良い睡眠をとっているかどうかは中々判別できないですよね。

自分自身でもわかる、良い睡眠がとれているかどうかのチェック表を用意してみました!

この投稿の続きを読む »

タグ

寝る前にお酒を飲むのは良くない!

2013y03m17d_135654440

育毛のためにも、夜は早めに寝るのが良いのですがなかなか寝付けない時もありますよね。

眠れないからと言って、アルコールの力を借りてしまうのは良くありません!

寝不足でさらにアルコールが入ることで育毛を邪魔していることになっているかもしれませんよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

このページの先頭へ